第6回川の集い

川崎 (2014年7月29日 18:06)|コメント(0)| トラックバック(0)

 去る7月27日(日)、第6回となる「ふるさとの川の集い」を実施ました。

未明からの豪雨で、水量も増し流れも速くなっていましたので、企画している内容が実施できるか不安でしたが、天候は次第に回復、カヌー教室が行われるころには、青空が顔を出し、日も照り始めました。

開会式の後は、昨年同様に水鉄砲を作りです。水鉄砲ができると、南小放課後教室の皆さんの進行でゲームが行われました。商品をつりさげたトイレットペーパーを切り落とすと、周りからは歓声や拍手が起きていました。

次は、カヌー体験教室。カヌーやゴムボートには、親子のたくさんの笑顔がこぼれていました。中には4回も乗ったという子どももいました。

たくさん遊んだ後は『そうめん流し』や『スイカ割り』、そして『吉井ふるさとクイズ』で楽しさいっぱいのイベントを終えました。参加者39名、スタッフ24名、総勢63名でした。

DSC08252.jpg DSC08267.jpg DSC08290.jpg
今年もたくさんの親子の参加で開会

「とぶかなあ」真剣に水鉄砲作り

「エイっ」ピュー

DSC08295.jpg DSC08309.jpg DSC08327.jpg
キティーちゃんが欲しい!」的を目がけて

今年は保護者も登場。「虫かごば落としてえ」と子どもたちからの声援

カヌー体験教室の始まり。ジャケットを身につけてさあ乗るぞ!
DSC08382.jpg DSC08385.jpg DSC08343.jpg

親子でさあ川の中へこぎだそう。

「気持ちいい!」

ゴムボートも次々に

DSC08395.jpg DSC08429.jpg DSC08479.jpg

カヌーやボートでにぎやかな佐々川

TV佐世保のインタビューに答える

おいしい流しそうめん

 

DSC08497.jpg DSC08508.jpg DSC08537.jpg
もっと右!」「少し下がって!」たくさんの声援の中、エイ!

さて、このあとは?!

90点も出た!「ふるさとクイズ大会」

 写真;西 龍二、末永暢雄

 

ご協力感謝 安全監視員…北松山岳会の皆さん

      カヌーインストラクター…林田 聡さん(Blue Corn)

      ゲーム進行…南小放課後子ども教室の皆さん

他、会員以外の方にたくさんご協力をいただきました。ありがとうございました。

カテゴリ:

トラックバック

トラックバックURL: http://e-yoshii.net/mt5/mt-tb.cgi/111

コメントする