No.032:第5回『ふるさとの川の集い』

No.032:第5回『ふるさとの川の集い』

7月27日(土)、第5回『ふるさとの川の集い』を実施しました。

この集いに、40名(内14名は町外から)の参加がありました。
スタッフや応援を入れると、総勢66名にもなりました。

9:30~開会行事の後、『水鉄砲づくり』、大人には懐かしい竹づくりの水鉄砲です。
出来た後は、南小放課後クラブの企画で、的(景品)当て大会。
水鉄砲で遊んだ後は『カヤック体験教室』。全国で活躍中の林田聡さんから、乗り方や安全について指導を受けた後、早速川にこぎ出しました。
今回は親子でのる楽しい光景がたくさん見られました。
ゴムボートも楽しそうでした。 流れてくるそうめんに舌鼓、その後は応援と歓声が上がるスイカ割り。
そして最後に親子クイズ大会で吉井のすばらしさを学習した後、閉会しました。この楽しい1日を写真でご覧下さい。

happy01イベントの様子

下記よりPDFファイルでご覧いただけます。

表示ができない方は、最新のAdobe PDFをご使用ください。
Adobe Reader Download

ふるさとの会会報データ

発行日 2013年8月 1日
ダウンロード http://e-yoshii.net/Bulletin/pdf/20130801.pdf
カテゴリーアーカイブ