No.037:第6回:ふるさと川の集い

No.037:第6回:ふるさと川の集い
7月27日(日)、第6回『ふるさとの川の集い』を実施しました。(9:30~14:00)未明からの豪雨で、水量も増し流れも速くなっていましたので、企画している内容が実施できるか不安でしたが、天候は次第に回復、カヌー教室が行われるころには、青空が顔を出し、日も照り始めました。
開会式の後は、水鉄砲を作りです。水鉄砲ができると、南小放課後教室の皆さんの進行でゲーム。商品をつりさげたトイレットペーパーを切り落とすと、歓声や拍手が起きていました。保護者の部もあり、『あれを撃ち落として!』など声援(?)がすごかった。
次は、カヌー体験教室。カヌーやゴムボートには、親子のたくさんの笑顔がこぼれていました。
たくさん遊んだ後は『そうめん流し』や『スイカ割り』、そして『吉井ふるさとクイズ』で楽しさいっぱいのイベントを終えました。参加者39名、スタッフ24名、総勢63名でした。

下記よりPDFファイルでご覧いただけます。

表示ができない方は、最新のAdobe PDFをご使用ください。
Adobe Reader Download

ふるさとの会会報データ

発行日 2014年8月 1日
ダウンロード http://e-yoshii.net/Bulletin/pdf/20140801.pdf
カテゴリーアーカイブ