No.28:2012石橋案内会

No.28:2012石橋案内会

2012石橋案内会 20基もの石橋を廻る

絵画コンテスト』の一環として計画・実施している石橋案内会を今年も実施しました。
この日は早朝から小雨が降り続いていました。中止も考えましたが・・・
美しい輪石に感動していただけたようでした。終わってみれば20基もの石橋を廻っていました。


曲川橋展望所に集う

10月20日、世知原少年自然の家の主催事業『県民講座』が行われました。
10月13日には同じ講座で、講義の後世知原の石橋を廻りました。今回は吉井の石橋を廻り、曲川橋展望所で昼食休憩になりました。この日の参加者は27名。
石橋を眺めながら、できたばかりのベンチ等に思い思いに座り、弁当を広げられていました。これまで何度か来られた方は「来るたびにきれいになっている」と語られていました。こういう光景が5年を経てやっと実現しました。
10月18日には、上流側に菜の花の種をまきました。春になるとまた違った風景が生まれるのかなと楽しみです。

下記よりPDFファイルでご覧いただけます。

表示ができない方は、最新のAdobe PDFをご使用ください。
Adobe Reader Download

ふるさとの会会報データ

発行日 2012年11月 1日
ダウンロード http://e-yoshii.net/Bulletin/pdf/20121101.pdf
カテゴリーアーカイブ